2012年6月30日土曜日

ポケモンBW2攻略7日目「ジムリーダー『ヤーコン』を倒した!」


この日は家に帰ってくると、ちょうど我が家の小学生君がポケットモンスターホワイト2をプレイしていました。


前日のARサーチャー攻略ブログでゲットした伝説のポケモン「トルネロス」は、ポケモンBW2へ転送してあります。

小学生君もレベル上げを頑張ったようで、「チャオブー」が「エンブオー」に進化したと自慢げに見せてくれました(*^_^*)


昨日のブログ
の続きで、ホドモエシティジムのジムリーダー「ヤーコン」と対戦しているようです。

「ヤーコン」は、じめんタイプの「ワルビル」「サンドバン」「ドリュウズ」を使ってきます。

私が夕食を食べていると、「倒した~!」と喜びの声が上がりました。

「エンブオー」と「ケルディオ」を使って、「ヤーコン」を倒したようです(^O^)v


その後は「ポケモンワールドトーナメント(PWT)」に参加していたようですが、私も食事中だったので詳しくは見ていません。

「ライバル」→「チェレン」→「アクロマ」に勝って、バトルポイント(BP)をもらっていました。


私も食事が終わったので続きを見てみると、「ライバル」「チェレン」と一緒に船に乗り込んで、プラズマ団に囲まれています。

お~、ここは店頭で流れていたポケモンBW2のPVで出てきたシーンじゃないか(^O^)/


PVの展開と同じくプラズマ団を撃破して、最後は謎のダークトリニティが出てきました。


小学生君は会話をあまり読まずにボタンを押していくので、ストーリーはよくわかりませんでした(^_^;)






というところで、今日はここまでです。


我が家の小学生君も、やっと学校の友達と同じバッジ数まで追いついたようです(^_^)



【 攻略7日目までの成果 】

・全プレイ時間 ... 12時間50分

・バッジ ... 5個

・見つけたポケモン ... 82匹

・捕まえたポケモン ... 24匹


・てもちポケモン

①エンブオー ... レベル38

②ケルディオ ... レベル29

③ミルホッグ ... レベル27

④トルネロス ... レベル20

⑤ムシャーナ ... レベル20

⑥ケルディオ ... レベル16


・今日ゲットしたポケモン

(25)エンブオー

0 件のコメント:

コメントを投稿